2009年
7月
30日
更新遅くてスマヌ。。。
この間の日曜はF.ドリーム平塚11周年記念レース。
10周年の時はSTAR WARSのイベント行ってて出られなかったのよね。。。
出場は弟じゃ、K女史、K谷さん、熊ちゃん、N田さん、O野さん、そして久々のやま~ず、俺。
設営風景。
プール付きwww
レースは逆走2時間、順走2時間の2ヒート制で、各レースの合計ポイントで最終順位を決定。
さすがの11周年記念。去年に引き続きレースクイーン(本職)までいらっしゃいますわよ。
予選は逆走。
俺は第一走者やま~ずの次に出走。
逆走走るなんて8年ぶりくらいだっけか?
えーっと、次のコーナー??とか考えながら走ってるし(汗
何とか32秒台に入ったところで次のドライバーに交代。
しかし、この日の暑さのせいか、第1走者の超重量級やま~ずのせいか、エンジン熱ダレ??
みんな33秒台しか出ない…(汗
結果何番手だったっけ?後ろのほうw
というわけで、俺は第1ヒートの第1走者に。
本来なら2時間÷8人なので、等分なら15分間なのだが、「もうちょっと走ってもらうかも~」と言われ…
レースは防戦一方。
1ヘア(逆走なので最終ヘアピン?)でインを刺されるが、俺は十分減速してクロスライン取って再びイン側を取る。あとはしばらくイン側になるので、相手のライン1本残しつつ殺しておく。
これで結構持ちこたえられるのだが、S字入口でインを刺されそうになったので、再びラインを殺したのだが、気がついたら逆サイド突かれて成す術なし。
すげー上手いと思ったら、賞点外のFドリスタッフチームだった。流石だ。。。
ちなみにコース図はこちら
その後は他のチームと1ヘアの攻防を延々と繰り返す。
かなり防衛しますた。。。
そのうち他のチームはドライバー交代。
気がつくと後ろはいなくなっていた。
レンタルカートの場合、シートが合わない時は、シートにマットやら座布団やら挟んだりする。
俺もマットを1枚挟んでいたのだが、長丁場でだんだん右にずれてきた。
あまりにもずれすぎてきたので、S字過ぎた短いストレートで、腰を浮かせて左手でマットを引っ張って直した。
(メインストレートは速度出ているし、実際には真っ直ぐは走らないので…)
しかし、直線区間が短いので、一瞬しか直せない。
次のコーナー、インに付けないしw
直してもまたずれてくる。
同じこと何回も繰り返していたらだんだん慣れてきて、ライントレースしつつ直せるようになったw
そろそろ俺も交代かなーと思ってピット側を見るが…
みんなお子様とはしゃいでいるしwww
レース開始からすでに36分。
こりゃ40分すぎないと交代は無いな。。。
案の定?43分で交代。
乗ってる間はまだ乗れると思ったが、降りたらちょっとフラフラしてたw 暑すぎる…
あれだけバトルしたからもうおなかいっぱい。
やま~ずカートスクール開講中w
クッパだ。クッパがおる。。。
しかし、この後アクシデントが。
ホームストレートでアウトにはらんで、ピットウォール(っていうかガードレール)にホイールをヒット。
パンクして強制ピットインwww
このピットインが影響して第1ヒートは12台中11位で終了。
そしてこれが後に意外な結果を招くのであった…
第2ヒートへ
posted in Kart, MotorSports |
2009年
7月
24日
まったりペースで進んでます。
BB付いたので今度はクランク。
Di2にはやっぱり79Duraってことで、FC-7950。コンパクトは外せないっす(汗
クランク長はちょっと迷ったけど165mmにしてみました。5mm短いけど、走りはどーなるんすかね??
シマノHollowTech2は単純に差し込むだけ。
グリス塗って、差し込みます。
途中、引っ掛かる箇所があるけど、完全に入るまで押し込みます。
押し込まれると、反対側に軸が突き抜けるので、左クランクを差し込みます。
正反対以外の変な角度には付かないようになってます。
正反対に付けないように!
本来はここで、左クランクの軸側にある、脱落防止のプレート押し込んで、ネジで締めるのですが、Di2の配線するときにまたクランクを抜くので、とりあえずこのまま…
う、Orcaってば、右BBまわり結構狭いのね、、、
配線気をつけないと…(先に線固定せんで良かった…)
posted in 工作, 自転車 |
2009年
7月
20日
例によって(?)大井松田カートランド自転車部の練習会。
参加はダジャラー、ひびきさん、多摩川タマ~さん、俺。
荻野運動公園9時集合で表ヤビツから裏下って戻るルートだが、今日は車使えないので自走決定。
ヤビツあたりなら自走で行けるけど、そーでない場合もあるから、いい加減車買うかなぁ。。。
というわけで、8時過ぎに出発、えっちらおっちらとR134を西に向かったのだが、何やら様子がおかしい。
って、R134封鎖してお祭りっすかw
左の外国人の方も呆然と立ち尽くす。
どこ走りゃいいの??
封鎖は下り2車線で、上りの1車線が下りになってた。
お陰さまで、多数の警官の目の前で、白昼のR134の対向車線の中央分離帯側を逆走するという貴重な(?)体験を。。。
その後は金目川添いに北上、落合のセブンイレブンでRedBullを補給し、名古木へ。
待ち合わせとかは超適当だったのだが、信号1個待ったところで…
皆さん到着w
絶妙すぎる。。。
俺は1本、3人は2本。
みんなが2本上っている間に1本登る作戦。(ヨワ)
しかしまぁ、無補給で来てしまったせいか、足がまわらん。腹減った。。。
もっと補給しろよ、俺。
結局いつもと変わらずダラダラペース。
登頂後、2本目の皆様のゴールを待つ。
峠でしばらくまったりした後、恒例の(?)記念撮影。
ダジャラーのカメラで全員のショットを撮ってもらった後、バイクだけのショットを撮ったら…
みんなも撮り始めたw
はしゃいでる様子はバスの乗客にしっかり見られてるぜ。
帰りはみんなと一緒に裏下って厚木から帰っても良かったのだが、体力が意外に消耗していたので表から帰宅。
ああ、結局昼飯はパン1個しか食ってないや。(補給しろよ。。。)
posted in 自転車 |
2009年
7月
19日
posted in Kart, MotorSports |
2009年
7月
19日
ハンドルバーとシートポストはWiggle待ち。
一旦は7月はじめに入荷したかに見えたが、その後メールが。。。
「ごめーん、9月上旬になってまうわ」
なにーーー。
流石に9月じゃ待ちきれないわ。
というわけで、最近家から徒歩5分のところにできたサイクリーで物色。
写真ブレとるが…
ボントレガーの安めのシートポストを購入。31.6mmなら何でも良かった…
ハンドルバーはヤフオクでORBEAマーク入りの(AQUA用?)安いのを入手済み。
しかし、その後またWiggleからメールが。
「ブツ届いたから梱包して送りますわー」
なにーーー。
ま、早くなるのなら良いか。。。
で、前に書いたボトルケージの件。
TACXのソースボトルで解決。
先端テーパーになってるので出し入れOK!
posted in 工作, 自転車 |