2013年 1月 20日

ハンコン

しばらく前になるけどハンコン届いた。
円安が加速し始めてる頃だったので、奮発してCSR Elite WheelとCSP V2を買ってしまった…
別売りのテーブルクランプはコクピット化とか考えているので無駄になるかなーと思って買わなかった。(送料増えたらイヤだし)
でも環境整えるまでの間も使いたいwので、コーナンに行ってクランプを自作した。
最近はフリー工房なんてのがあるのね。これちょう便利!
(ホームページに載ってない店舗にもあったりするみたい。少なくとも鎌倉大船店にはあった)

出来上がって早速iRacingを。
実のところペダル(特にブレーキ)に期待していて、ハンドルはFFBくらいしか違わないんじゃねー?とかって思ってたら、操作性が全然ちがうw
今までタイヤ冷え切った状態でスピンしていたところが、普通にコントロールできるじゃん。。。
分解能違うからなんすかね?
イスがキャスター付で、フルブレーキでどんどんハンドルが遠ざかってしまうwので安定しないながらも、すぐに1秒くらい縮めてもうた…( ゚д゚)

***読者プレゼント***(c)master SANZON
先着1名様にLogitech Wingman Formula Force GPを差し上げます。
ご希望の方は何らかの方法でご連絡ください。

posted in Game, iRacing | 8 Comments

2013年 1月 8日

1月8日

年末年始に部屋を片付けていたら、、、

こんなん出ましたw

canada cialis online cialis

posted in General | 4 Comments

2013年 1月 7日

ゲームいろいろ

Project CARS

しばらく前(去年の8月くらい?)からProject CARS始めました。
まだ開発中のゲームだけど、開発資金としていくらか払うと開発中のゲームを遊べてしまう。
(残念ながら資金集めは12月に終わってしまったようだが…)
見た目がかなり綺麗なゲームだけど、挙動もまあまあいい感じですね。
この辺は開発中なのでコロコロ変わって時々焦ったりするけどw

と言うわけで久々のニュル!
Radical SR4で走ると結構楽しい!

コース忘れちゃったなーとか思ったらもう6年くらい走って無かった?(Forza3で走ったっけかな?)

コースによるけどCPU車50台とか出せるのだが、おつむがちょっと弱いので、台数多いと1コーナーから先があまりにも車高の高すぎるシリーズのようにカオス状態になるw
カオス好きは試してみるべき!

iRacing

12月末からiRacing始めました。
ゲームというよりオンラインレースシミュレータですな。
挙動は結構リアルっぽい。
360パッドでも走れなくはないけど、これはハンドル必須だなぁ、、、
逆に言うと、環境整えるとかなりいい感じになる気がする。
という訳で、XBOX360でも使えるFanatecのホイールとペダルを(日本ではまだ未発売なのでアメリカで)発注してしまったのだが、届くまでの間、押し入れにしまってあった2000円で投げ売りされていたLogitech Wingman Formula Force GPを8年振りくらいに引っ張り出してきた。
Windows8 64bitのドライバ無かったけど、Logicoolのは統合ドライバっぽいから、他のハンコンのドライバをダウンロードすればOK
(LogitechとLogicoolごっちゃに書いてるが、そういや箱にはLogicoolって書いてあるけど、本体にはLogitechって書いてあるな…)


岡山国際をロードスターで練習中。
ある程度走れるようになったらレース出ようと思ってるのだが、なかなかタイム安定しない(汗
(ちなみにCPU車とかは無いので対戦はすべてオンライン)
環境整えたり課金制だったりと手を出しにくいタイトルだけど、シム系車ゲー好きなら手を出すべき!

World of Warcraft

今更ながら9月からWoW始めました。

車ゲーやってて若干放置気味だったけど、年始になってからODINメンが増えたので再びレベル上げ中。
MMOとかって戦闘中に慌てて押せるのはせいぜい1~4までのキーとマウスの各ボタンくらいなのでいつも操作系に悩むけど、ふと足元を見ると先ほどのFormula Force GPのペダルががが!
JoyToKeyでキーボード入力割り当ててやったw
これはかなり便利!
はやくクラッチ付きペダル来ないかなー(そこかよ)
MMO好きはペダルを導入すべき!

というわけで、Forza Horizonはサボり気味(すまぬでびちょw)

cialis
levitra

posted in Game, iRacing, World of Warcraft | 4 Comments

2013年 1月 2日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
去年厄年やらなんやらで行けなかったので、今年は初心に返ってカール親子と辻堂海岸行って参りました。
忌まわしき記憶があるため、早めに4時に起きて5時にカール邸、でもって5時から開いてる辻堂海浜公園駐車場に駐車。
この時点ではガラガラ(ちょっと早すぎたな…)


天気大丈夫かなーと思ったら、ビミョーな感じですなw

今年もよろしくお願いいたします。

posted in カメラ, General | 6 Comments